【ゆとりくん】国内アパレル業界で最年少上場を果たしたyutori社長のIPO戦略とは

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というシリーズ企画を開始しました!

国内最大手M&Aコンサル日本M&Aセンターの竹葉聖さんと共にスタートアップ✖️M&Aに特化した情報を発信していきます!

今回は、株式会社yutoriから片石社長にお越しいただき、
国内アパレル業界における最年少上場に至るまでの経緯をテーマにお話しいただきました。
ZOZOとの関係性やM&Aで意識すべきこと、上場の裏話などもお話しいただいておりますので
ぜひ最後までご覧ください!

【動画目次】
00:00 オープニング
01:15 起業当初の事業戦略
04:14 yutoriの起業当初の事業展開
07:09 マルチブランド戦略
07:46 スイングバイIPOとは
09:00 ZOZOとの縁
11:59 ZOZOとの提携による影響
13:52 ZOZO以外の選択肢
14:56 yutoriとZOZOの関係性
16:12 資本構成と戦略の経過
16:46 上場の裏話
17:58 ネットワークの広げ方
19:23 バリュエーションの考え方
21:21 yutori社長の軸
23:22 ファッション業界の繋がり
23:52 M&Aで重要となること
25:31 協業したい領域
26:30 力を入れたいこと

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◯石橋 孝太郎 Gazelle Capital株式会社-代表取締役/代表パートナー
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2016年11月クルーズベンチャーズ株式会社を創業。
取締役として、コーポレートベンチャーキャピタルの設立と運用に従事。
同社にて創業初期の起業家を中心に投資活動を展開した。
その後同社を親会社に合併させたのち、退職。
2019年5月にGazelle Capitalを創業。
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◯竹葉聖 株式会社日本M&Aセンター IT・スタートアップ専門チーム リーダー
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高知県四万十市出身。
公認会計士試験合格後、監査法人トーマツで勤務。2016年に日本M&Aセンターに入社。
以来8年間IT・スタートアップ業界のM&Aに特化してM&Aの支援をしている。
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◯片石貴展 株式会社yutori 代表取締役社長 
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神奈川県出身。
おしゃれでファンキーな父の影響で、幼少期から音楽やファッションなどサブカルチャーに傾倒。
Instagramメディア「古着女子」の運営を皮切りにさまざまなブランドを立ち上げ、
ZOZOグループ入りを経て国内アパレル業界では最速の上場を果たした。
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